インファナル・アフェア 無間序曲のレビュー

掲載作品数22718

映画のことなら eiga.com エイガ・ドット・コム

映画レビュー

インファナル・アフェア 無間序曲

  • 公開日 2004年9月18日
原題:
Infernal Affairs II
監督:
アンドリュー・ラウ、アラン・マック
脚本:
アラン・マック、フェリックス・チョン
製作:
アンドリュー・ラウ
撮影:
アンドリュー・ラウ、ン・マンチン
音楽:
チャン・クォンウィン
編集:
ダニー・パン、パン・チンヘイ
製作国:
2003年香港映画
上映時間:
1時間59分
配給:
コムストック

読み込み中...

2件中 1~2件を表示

投稿日:2008年8月4日
マロピさんのレビュー

印象Pickup
興奮
知的

前作をさかのぼり、主人公二人、及び周囲の人々の人物像を掘り下げる。
より、人物を深く描写できるという、このようなゴッドファーザー的手法は悪くは無い。
キーパーソン同士の関係が明らかになり、クライマックスに向かって一つに向かっていく。
こういう展開を見るとどうしても「因果律」という言葉が頭から離れない。
どうしても、群像劇というと「因果律」。
あ~、なるほどね、というところで落ち着いてしまう。
そこから、1歩や2歩踏み込むことによってその作品は名作となるのだが、残念ながら無限序曲には、そこまでの力は感じなかった。
「因果律」の説明だけで終わってしまった感がある。

相変わらず、サムの存在感には凄いものがあるし、若かりし頃の二人には若い血潮を感じ、流石!と思うシーンは多々あるのだが全体的には人物のトレース、因果律から逃れられていない。
惜しい。

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]  (0人)
投稿日:2008年8月1日
あんゆ~るさんのレビュー

印象Pickup
泣ける
悲しい
知的

ヒットすると二作目をつくりたくなるもの。

一作目のエンディングで事件は解決してるものの、この続編はそれから過去に遡り、主人公二人の若かりしころからの因縁が描かれるわけです。印象としては、作品全体のグレードはかなり底上げされてます。特に、エンディングに導かれるまでの作品全体の空気圧が徐々に充満され、最後に「ボンっ」とはじけるあたりは、監督の体張った想像力の活動のあとがうかがえます。お見事。

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]  (1人)

インファナル・アフェア 無間序曲

  1. 作品ページ
  2. 映画レビュー
  3. 注目特集
  4. 映画評論
  5. 動画・予告編
  6. フォトギャラリー
  7. 価格.comで探す
  8. けいじばん
  9. 映画館検索

- PR -

リアルタイム投票受付中

ガイド

映画レビュー ユーザが投稿した映画作品に対する評価、印象、コメントがご覧になれます。お気に入りの映画があれば是非書き込んでみてください。

読み込み中...
© eiga.com inc. All rights reserved.