ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛のレビュー Page3

掲載作品数22807

ミラーズ

映画レビュー

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

  • 公開日 2008年5月21日
  • 3.5(全214票)
原題:
The Chronicles of Narnia: Prince Caspian
監督:
アンドリュー・アダムソン
脚本:
アンドリュー・アダムソン、クリストファー・マルクス、スティーブン・マクフィーリー
製作:
アンドリュー・アダムソン、マーク・ジョンソン、フィリップ・ステュアー
原作:
C・S・ルイス
撮影:
カール・ウォルター・リンデンローブ
音楽:
ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
製作国:
2008年アメリカ映画
上映時間:
2時間25分
配給:
ディズニー

THE CHRONICLES OF NARNIA, NARNIA, and all book titles, characters and locales original thereto are trademarks and are used with permission. (C)Disney/Walden.

読み込み中...

前へ 1 2 3 4 5 次へ 23件中 11~15件を表示

投稿日:2008年6月13日
seanさんのレビュー

印象Pickup
楽しい
単純
興奮

これを観るまで、あんまり大作を観ていなかったせいか^^;
やっと映画らしい映画を観たぞ!というのを味わいました。
ディズニー?子供向け?…まぁ確かにそうですけど。。
今回は4兄妹が大いに成長した姿が見られて、嬉しかったな。
ハリポタ…もそうだったけど、ホントに子供の成長は早い^^;
今回は次男と次女!ですね~。
特に次男くん、ずいぶん精悍な顔つきになって♪←オバサン。

そっか、タムナスさんはもう出ないんだなぁ…と
やや寂しくはありましたけど、その代りにカスピアン王子が!
演じたベン・バーンズの顔?(イケメンと思う派・思わない派)
私は普通だと思いましたが^^;カッコ良いですね。
ただどうしても彼だけ、うんと歳を食ってるように見えて(爆)
(設定が違うんだから仕方ないけど)
彼らの中にいると、ひとりだけ浮いて見えてしまいました。
まぁ…スーザンもお年頃になって、お似合いでしたけどね~。

原作は未読なので、シーン毎の思い入れはないのですが、
とにかく景色が素晴らしくて、木々の緑も、川の透明度も、
本当に見事でした。
ロード~以来、こういうファンタジー系がどんどん増えて、
その度にVFXやCG処理効果が進歩してきましたけど
そういう視覚効果の上になお、物語としての興味というか、
魅力的な話の展開があってこそ、ファンタジーは面白いと
思っている方なので、今作のつくりはやはり良かったです。

現実世界との折り合いを考える、という部分も
子どもから大人へなろうとする成長段階を描いているし、
普通の子供達が体験する、タンスの奥の王国。なんて、
こういう発想は、珍しくはないけど詩的で夢があります。
ファンタジーとはいえ、やたらと血なまぐさい戦闘モノが
多い昨今において、安心して観られる娯楽大作ですね。

(角笛を吹くシーン、もっと見たかったな♪というか欲しい^m^)

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]  (1人)
投稿日:2008年6月13日
のりみみさんのレビュー

印象Pickup
楽しい

ルーシィがアスランを見かけてから会うまでに長かった。
その間に無駄な闘いもあったし・・・・・。
ナルニアの仲間がたくさん失われました。
そこのところがちょっとイラッとしてしまいました。

そして王同士の戦いの時、うしろで応援するクマが、ハラハラしながら見てる姿がおばちゃんみたいでおもしろくて目が離せませんでした。
アスランは前よりさらにフカフカで、ますますアスランのおなかにモフモフしたくなりました。

原作は未読だったのですが、そもそもなぜあの衣装だんすからナルニアに行けるのかと考えたら知りたくなって、原作を読んでみました。
未読のみなさん、読んだほうがいいです。
いろんな謎が解けます。

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]  (0人)
投稿日:2008年6月11日
mori2さんのレビュー

印象Pickup
楽しい
単純
興奮

 大ヒット・ファンタジーアドベンチャーシリーズ第2弾!前作の4兄妹は、どれ位成長してるのか?あの“しゃべるライオン”は出てくるのか?さあ、どんな感じなんでしょうか?

 
 “ファンタジーの続編”っていうより、何か“イケメン・パラダイス”って感じですな(^^;。カスピアン役のベン・バーンズ君は、間違いなくこの先大ブレイクするであろう、端正なルックスの持ち主ですし、ペベンシー家の長兄・ピーターを演じるウィリアム・モーズリー君も、前作から遥かに成長して、立派な“おっとこのこ”になっております。うん、女の子がほっときませんな、こりゃ。

 映画的には、前作の戦闘シーンよりも、今回は遥かにリアルでございます。前作では、相手が獣人とかだったのですが、何せ今回は、“人間対人間”が剣で斬り合ったり、突き合ったりしてますので、ファンタジーにしては、ちょっと血生臭すぎるかもと思われました。子供にゃ、厳しいかな~?

 前作の時も思ったのですが、今回もやっぱり“しゃべるライオン・アスラン”が最初から出てきてりゃ、みんな困らずに済んだんじゃねえのか?って思っちゃいました。まあ、こんなツッコミしてしまうと、この手の映画すべてが成り立たなくなっちゃいますかね(^^;。

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]  (0人)
投稿日:2008年6月2日
いも男爵さんのレビュー

印象Pickup

 前作に比べると目新しさが無かったですね。どの映像も過去の映画観たようなものばかりでした。

 そせいか内容も薄くここまで長くやる必要もなかったと思います。

 その中で一番の問題は主役の兄弟達、いくら敵だからって、あっさり人間殺しちゃダメでしょ。せめて少しは戸惑って欲しかったなあ。

 

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]  (0人)
投稿日:2008年5月31日
ナオミ・キャンベルスープさんのレビュー

印象Pickup
単純
興奮

もうさぁ~前作がそんなに面白くなかったじゃない。

だから、あまり期待してなかったのよね。
実は…

でも、ストーリの出だしはすっごくわくわくする感じで始まるんだけど、あの4兄弟に合うまでがちょっと長くて、だれる。
後半は一気にいくけど。

この映画、シリーズ化するつもりだと思うけど、いまいちパッとしないのよね。
派手さがないっていうの。

今回もカスピアン王子が新キャラとして登場するけど、私(わたくし)にとっては、そんなに魅力的じゃないのよねぇ~。
ふとぅーな人だわって感じ。

あと、目的がないっていうの。

例えば、ロード・オブ・ザ・リングだったら、指輪をどうにかしようとかあるけど。
この映画って、国の為に戦う感じじゃない。

だから面白くないのかも。

あとは4兄弟が普通に素朴な感じで全く魅かれないっていうのもあるかも。
う~ん、これシリーズとして、見てみたいと思わないのよね~。

第二作で辞めたほうが、ウォルト・ディズニーの為でもあると思うのですけれども。

お金はかけてるけど。
いくら金をかけても、面白いとは限らないって感じだわ。

これだったら、ハリー・ポッターシリーズの方が面白いわね。

ライラといい、ナルニアといい、他にもファンタジー作品あるんだから、他の作品作った方がいいわね。

ちなみに原作は読んでないので、原作を読んだ人の感想聞いてみたいわ!!

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]  (1人)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

  1. 作品ページ
  2. 映画レビュー
  3. 注目特集
  4. 映画評論
  5. 動画・予告編
  6. フォトギャラリー
  7. DVD・ブルーレイ
  8. けいじばん
  9. 映画館検索

- PR -

ミラーズ

リアルタイム投票受付中

ガイド

映画レビュー ユーザが投稿した映画作品に対する評価、印象、コメントがご覧になれます。お気に入りの映画があれば是非書き込んでみてください。

読み込み中...
© eiga.com inc. All rights reserved.