ジョージ・クルーニーのお気に入りはヌード・シーン!? ジュリア・ロバーツと元夫婦を演じた新作の特別映像

2022年10月26日 08:00


11月3日に全国公開
11月3日に全国公開

ジュリア・ロバーツジョージ・クルーニーが共演する「チケット・トゥ・パラダイス」の特別映像が披露された。元夫婦役を演じた2人が、映画さながらの絶妙な掛け合いを披露している。

本作では、世界的な大ヒットを記録した「オーシャンズ」シリーズ(2002~)で夫婦を演じたロバーツとクルーニーが、元夫婦役で再タッグ。バリ島を舞台に、ふたりが娘のスピード婚を止めようと奮闘するさまが描かれる。

ノッティングヒルの恋人」「ラブ・アクチュアリー」や「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズなど、コミカルでハートフルな作品を生み出してきたワーキング・タイトル・フィルムズが製作を担い、ギリシャを舞台に母娘愛を描いた「マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー」のオル・パーカーがメガホンをとった。

オスカー俳優同士の2人が顔を合わせるのは「マネーモンスター」以来だが、クルーニーの監督作「コンフェッション」にロバーツが出演するなど、交友は長きにわたり信頼関係も厚い。

特別映像では、そんな2人の仲の良さが伝わってくるインタビューが収められている。お気に入りのシーンについて問われたクルーニーが「ヌード・シーン」と即答し、ロバーツを笑わせる。その後、クルーニーが語る“ヌード・シーン”らしき映像も収められており、離婚したはずの夫婦である2人が同じベッドで朝を迎えている。

元夫婦が繰り広げる騒動を軸に、恋愛と結婚、人生の選択、親子愛、親離れ、子離れなど、普遍的かつ深遠なテーマが描き込まれた本作。ロバーツは「私たちも歳を重ねたわ。そしてあつらえ向きな脚本に出合った」といい、続けて「2人で“やろう“ってね」とコメントしている。

チケット・トゥ・パラダイス」は、11月3日に全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース